深夜テンションでデッキを作るとろくなことにならないってばっちゃが言ってたのに、寝付けないからベッドで作ってたらこうなった。
■4C復讐
・メイン(60)
-クリーチャー(3)-
3 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage

-ソーサリー(12)-
3 終末/Terminus
3 火柱/Pillar of Flame
4 未練ある魂/Lingering Souls
2 戦慄掘り/Dreadbore

-インスタント(16)-
2 捨て身の狂乱/Desperate Ravings
3 戦慄の感覚/Feeling of Dread
4 禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy
2 イゼットの魔除け/Izzet Charm
2 中略/Syncopate
2 溶岩震/Magmaquake
1 スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation

-エンチャント(4)-
4 燃え立つ復讐/Burning Vengeance

-土地(25)-
1 山/Mountain
1 平地/Plains
1 島/Island
1 沼/Swamp
4 蒸気孔/Steam Vents
2 神聖なる泉/Hallowed Fountain
4 氷河の城砦/Glacial Fortress
3 硫黄の滝/Sulfur Falls
2 断崖の避難所/Clifftop Retreat
2 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
2 竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
2 進化する未開地/Evolving Wilds

・サイドボード(15)
4 山/Mountain
4 平地/Plains
4 島/Island
3 沼/Swamp

軽く一人回しした感じだと上手く回ったのでメモしとくか~って日記に書き始めたら、なんだこれ状態。土地基盤ボロッボロ。よく回ったな・・・

FNMやフリプで《熟慮/Think Twice》が本当に弱く感じて《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》試したらやっぱこれだな感が尋常じゃなくて、そのまま「黒足すなら《未練ある魂/Lingering Souls》も・・・あ、あと《戦慄掘り/Dreadbore》も・・・」って欲張った結果がこれ。

FNMでは「ライフ回復手段はあったほうがいいんじゃない?」とか「勝ち手段薄すぎない?」とかアドバイスを頂いたので、それならと自分なりに考えてみた結果でもあるんだけど、深夜に考えるべきでなかったやもしれぬ。

とりあえず寝よう。明日(今日か)はファミランにお邪魔する予定なのでFNMのレポも合わせて書こうかな・・・と。













・・・起きれたら。

コメント

Fumiya Matsumoto
2012年10月14日6:13

今日はFFでレガシーしようず

CAMEL
2012年10月14日12:18

>>まっちゃんさん
それも考えてたッス。とりあえず起きれたんでスタンから逝ってみまッス

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索